秋保謹製

レシピ 白湯リンゴ 2024.5.9

  • 白湯リンゴ

LECIPE:白湯リンゴの作り方

お湯/好きなだけ ドライリンゴ/1枚

白湯を作る。ドライリンゴを一枚入れて完成。リンゴの香りを楽しみながら、ゆっくり時間をかけて味わいましょう。

朝、寝起きでいただく白湯って美味しいですよね。胃腸が目覚める感じ、さぁ今日も頑張ろうと思える朝の一杯はとても大切だなと感じています。職場にマイボトルで白湯を持っていく方も多いだろうなと思うのですが、ボトルにドライリンゴを1枚入れてみてはいかがでしょうか。ほんのり、ごくほんのりですが、リンゴの甘酸っぱい香りとリンゴの甘みが白湯に移って、淡〜いフルーツティのような味わいになります。リンゴはサクサクした歯応えになるので、そのまんま食べちゃってください。忙しい朝の栄養補給にもなります♪

夜家族が寝静まった後に、大好きな音楽を聴きながら、ドラマの録画を観ながら、ゆったり白湯リンゴで至福のひとときもいいかもしれません。

白湯リンゴって思わず書いちゃってますが、平仮名にするとアイドルさんになっちゃって可愛い響きです^^

赤石農園さんが岩木山の麓、豊かな土壌で育てた青森産完熟リンゴのドライフルーツ