秋保謹製

レシピ チョコがけドライキウイ 2024.1.13

  • HOME

  • BLOG

  • チョコがけドライキウイ

  • チョコがけドライキウイ

レシピ:チョコがけドライキウイの作り方

キウイのドライフルーツ/8枚 ガーナブラックチョコレート/1枚の半分 ガーナホワイトチョコレート/1枚の半分 ドライいちご/ほんの少々

ブラックチョコレートとホワイトチョコレートをそれぞれ湯煎で溶かす。ドライキウイの半分にチョコレートをかける、または浸す。お好みで、ホワイトチョコにドライイチゴを細かくしたものや粉になっているものをふりかけて完成。余ったチョコはディップに♪

見た目が可愛いだろうと作ってみたのですが、想像を超える美味しさ!!!これはぜひお試しいただきたいです。キウイのドライフルーツの酸味が強いので、チョコレートと一緒に食べるとなんとも言えない甘酸っぱさと、ジューシーさで口の中が満たされ、「うまーーい」と連呼してしまいました。溶けているチョコをディップのようにして付けて食べたら、これまた無限キウイです。砂糖を添加しているドライフルーツでは、こんな爽やかな酸味と品の良い甘み、ジューシーな味にはならないだろうなと思いました。甘めなホワイトチョコが合うというのは、うちの息子。私はブラックチョコの方が好みでした。バレンタインにぜひ手作りしてみてくださいね!

 

キウイのドライフルーツの紹介はこちら
ドライキウイ